ダラダラと。_

友人と「お花見」の日取りを決める際、30日か6日で悩んだ末に6日と決断。
すでに満開の報と、昨朝の快晴には「うわぁ!今日にしておけば…」と、悔しい私。
そうか、個人的に会場下見?という手もある。どんな様子か出かけてみようか、なんて思ってたら、急に雲行きがおかしくなってきた。どんよりとした空、少し寒くも…。そうなると現金なもので「いやぁ、今日にしなくて良かった」(笑)。
で、そこからはダラダラと机に向かったり、ぐだぐだとPCで遊んだりと…ちょいと怠惰な一日を過ごす。おそらく、田舎ドライブの疲れが出たのだろう。ま、仕方が無い。
夕方、娘が新車で帰宅し、お披露目(前の車は私が乗り納めしたわけです)。
スペアキーをいただくが、ピカピカの間は借りないようにしましょう、ハイ。
夜からは雨。春の天気は変わりやすいですねぇ。5日と6日は落花の中での宴かな…(雨はイヤよ)。
さて、今日は仕事の後で横浜行きの予定(by電車)。
神奈川美術協会公募展(神奈川県民ホールギャラリー/1〜5日)を観るための前のりだ。
Hさん宅にお泊りで、明朝一緒に出かけます。