巾着田_

彼岸花(07・9・23)

秋晴れの今朝、カミサンと娘は高麗(日高)の巾着田彼岸花を観に出かけた。私も過去に何度か行っているが、今回はパス。今日は再校の残りが届く予定だし、のんびりもしていられないのでね(ホントは行きたかった?)。
今が最盛期の筈です。きっと、素晴らしい光景が拡がっていることでしょう。
既に届いている88ページまでの再校はチェック完了、初校の際にどんなに慎重に見たつもりでも、やはり細かな見落としはあるものですね(だからこそ再校がある)。
ところで昨日、「あとがき」の初稿?を送ったが、「これまでのひぐちさんらしくなく、やわらか過ぎです」と返ってきた。アッチャー!そうか、日記の延長線上の文章になってたのね(笑)。
画像は去年載せなかった写真の内から一枚。