地元胴上げ_

サンスベリア(8号鉢)

埼玉西武ライオンズがクライマックス・シリーズで勝って、地元でナべQが胴上げされました。
さぁ、四年振りの日本シリーズですね。おめでとさん!
相手は巨人?中日?ま、どちらでもいいけど。
メジャーの方でもワールドシリーズが始まって、今年の野球シーズンもいよいよ大詰めです。
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の監督問題も、どう展開するのでありましょう…(野次馬としては面白い)。
さてぼちぼち、本を読んだり、DVDを観たりと、次の企画らしきことに取り掛かるべぇかな。
いろいろ迷いがあるので…正直まだなんとも…なんだよなぁ…(悩ましいのぉ)。
だからついつい、植物と対話?なんぞをしてしまう。
「さぞかし窮屈だったろうねぇ」
サンスベリアを一回り大きな鉢に植え替えたのです。
数年前に30㎝くらいの100円の苗を2本(枚)だけ買ったものが、いつの間にかこんなに大きく(80㎝)立派になってしまって…よほど我が家の環境が気に入ったのでしょうかね。このくらいになると巷では5000円ほどにもなるらしい(笑)。
このサンスベリアって、マイナスイオンを大量放出するのだそうですよ。