さわりよみ_

「まんがキリスト教の歴史」<前篇>の再刷が今日、印刷所に正式発注とか。ありがたいこと。
そして、鹿児島の一麦(ひとむぎ)書店という、キリスト教専門書店から「いのちのことば」2月号に抜粋掲載の私のマンガ画像をHPで紹介させて欲しいとの要請。
OKを出す。
http://www.d2.dion.ne.jp/~hitomugi/hitomugi%20sawariyomi.html
これも<前篇>の「アウグスティヌス」の箇所。
覗いてみたら、ホントに「さわりよみ」ですね(笑)。
ずっと下の方には<後篇>の「宗教改革」の台詞だけの一部抜粋も載っていた。
こういうのは、事前承認は要らないんでしょうかねぇ…この程度ならいいのかな(引用紹介?宣伝にもなってるしって)。
おっと、私も人のことは言えない。
自分のHPに掲載の画像は無断転用できないようにした方がいい、という提言をいただき、その対応策を講じたら、どこをクリックしても「コピーはご一報を」というメッセージが出るようになった。なんだか意地悪してるみたい(笑)。ま、欲しがる人もいないでしょうがネ。