ヨブ記・ヨナ記_

表紙の画像紹介ばかりではアレなので…「ヨブ記」と「ヨナ記」という、旧約聖書の中の書物をマンガ化したものを載せてみました。
それぞれ4ページずつという、ごくごく短いマンガです。単行本シリーズの「ダビデ・ソロモン」の巻で描いたもので、講談社+α文庫「マンガ聖書物語」<旧約篇>と、いのちのことば社の<合本>にも収録されています。
ちょっとしたオマケみたいに、本編のタッチとは違う、どちらかというと「たとえばなし」のようなスタイルで仕上げました。
あと、「グリム童話・コミック版」(だいわ文庫)の各話の扉絵をUP。数が多いので、先ずは第一巻から…
そして、ここでもKHM1「カエルの王さま」を大サービス(内緒ね・笑)。※「劇眼漫歩」の皆さん、これで「不思議な赤いボール」(32)の続きが読めます(私信)。
こんなことをして、日曜をホームページ作りで遊んでしまいましたとさ。