貸衣装_

「字の力・書のチカラ」展

昨日、生まれて初めてモーニングとやらを着る。
都内の<ブライダルプラザ>というところへ行って、婚礼の貸衣装の試着だ。
娘のウエディングドレスの試着が主目的なのだが、それは母親に任せ、私は「ついでに済ませる」ということでのお付き合い。標準体型につき、ごく普通に「じゃ、これで」と即決定。
なるほど、こうして、着々と進行中なのだなぁ…(首は突っ込まない)。
私は一人その足で「文字の力・書のチカラ」展を観に行く。丸の内の出光美術館だ。
素晴らしい!数百年前の「書」と対面出来る幸せ…久し振りに本物の「凄さ」を実感。まさに<書の力>を感じました。
そして、夜は観劇。池袋の東京芸術劇場で<劇団わらび座公演>ミュージカル「天草四郎」。昼も夜も、共にいただいたチケットだ。ご厚意に感謝!
中身の濃い一日を過ごしたせいか、今朝の寝覚めは余り良くないが…(疲労感・笑)。