ふたたび_

イチローと同じく?しばらく「欠場」してもいいかしら…なんてね。足(ふくらはぎの張りとか)の具合、休養をとることで無事回復となりますように(祈)。
ようやく甲子園の高校野球も終ったし、みなさん、あとは選挙の終了まで静かに過ごしましょう。私も、遅れ気味の仕事に集中しなきゃいけません。
それにしても、決勝戦の9回2アウトランナー無しからの5点には驚いた。最後の打球も劇的、まるで熱血野球マンガのような展開でした。さすが「ドカベン水島新司の故郷でもある新潟県の高校が、その主人公だ(ちょっと強引かな?)。
メール添付で送られてきた月刊「広場」来月号の私の記事(主宰の選による、この日記の一部転載)の校正をする。そして返送。この連載、毎月どこがチョイスされるのか、それが楽しみでもあります。アララ、なんと昨日の日記が入ってる(笑)。
ついでに10月号用として、急遽まとめた単独原稿を送付。掲載の検討をお願いした。
先日、今ごろになって「メタボ健診」の検査結果報告書が送られてきた。去年の秋に受けた検診でっせ!(呆)。検査の結果は、去年暮に口頭で医師から聞いてはいた。でも、目の前にある数値なのに、そのときは「結果報告書は個人には渡せません」ということだったのだ。
「なんなんだこれは!」
ムッとしてるところに、追っかける形で当該病院から釈明の電話が入ったけれど、要領を得ない。しかし、いい加減な制度だぜ(怒)…と言いつつ、仕方なく今年もその申請をする。体重などはむしろ減っているのだが、肝機能の心配が…ね(笑)。