こだわるの?_

アニメの殿堂」って言わないで、って頑張ってる人がいる。立場上、言わされてるのかしら…なんだか可哀相。先般「新設にこだわらない」って報告があったのに、一転「民主党も建設にご理解を」ですか。日本漫画家協会の重鎮なので、どうしても中心人物みたいに、目立っちゃう(注・協会を代表しての参加じゃないので、そこは誤解なきよう)。
アニメ業界から参加している委員も居るのに、その人の意見は全く聞こえてきませんね。
閑話休題
「なんか変」と思うのが、<アニメ「サザエさん」がドラマ化>ってやつ。アニメの世界そのままに実写化!って何よ。マンガ「サザエさん」だろ?って。アニメ化40年を記念してっていうのが、その言い分なんだけど、そんなの関係ねぇ!(古ッ)。観月ありさが4代目っていうんなら、なおさらだ。やはりそこは「長谷川町子のマンガ」が原点でしょうよ。
ああ…初代、江利チエミが懐かしい(もっとも、私は「映画版」だけ・笑)。
立川談志が体調不良により休養っていうのは…つらいですね。