「ところざわまつり」_

午後になってから、「今日は所沢でお祭りやってるよ」というので、「じゃ、行ってみよう!」。
http://www.tokorozawa-cci.or.jp/matsuri/
近隣の「川越まつり」や「入間川七夕まつり」には何度か出かけたけれど、「ところざわまつり」は初めてです。

いつも人通りは多い街ですが、今日はさらにけっこうな人出でした(若者多し)。
高層マンションが建つ谷間に屋台(それも多国籍)が並ぶ光景がなんだかミスマッチで面白い。
なぜか浅草のサンバチームがパレードしてたりして、和洋・今昔とり混ぜた不思議な祭りですね。
珍しく買い食い。
私、ドイツソーセージと生ハムサンドイッチ、それにタンドリーチキン。
カミサンは同じくソーセージとバナナボート(ケーキ)、それとサモサ。
歩き疲れたので、タリーズでコーヒーを飲んで帰宅。土産はドイツ屋台で買ったプレッツェル(ねじりパン)。
バルーンリリースだけ、撮ってみました。


で、来週は「川越まつり」ですね。どうしようかな…
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1105080001602/index.html
全国各地、秋祭りのシーズン到来ですか!