忘年会_

何故か私が作ったチラシ

一段と寒さが厳しい夜、アラ古希とアラ還の連中が15名集っての「元/虫プロ制作陣+α・ミニ忘年会」(αは作画のKと私)。
とても賑やかで楽しい時間を過ごした。皆さん、昔と少しも変わらず元気、元気! 爺さまパワーは衰えを知りません。前回は大人しくしていた私も、今回は積極的に会話に参加、けっこう好き勝手なことを言ってたようです。酒量も増えて(笑)。
メンバーは一年前とほぼ同じだが、今年、思いがけない顔に出会う。
なんと、私の「お仲人」さんだ。
当時のプロデューサーで、虫プロ倒産後はなんとなく疎遠になっていた(数年は年始の挨拶も欠かさなかったんだけどねぇ)。お互い30余年振りではないでしょうか、今さら気まずいこともないが、ちょっとビックリ。そこはそれ、無礼講だし、もういいやね(笑)。
明日に備え?寄り道せずに帰宅。
すると、留守中に書道サークルの会長さんが来たという。
「あ〜、今夜は今年最後の書道教室だったんだよな〜、欠席は事前に伝えておいたのだけど…」と反省。いや、苦情を言いに来たわけではありませんで、別件、別件(笑)。恐縮です。
で、今朝は「特定健康診査」で病院に。
採血、採尿、肺のレントゲン撮影、体重&腹囲測定など。
「何か申告することはありますか?」
「昨夜、深酒しましたが…」
「それは診査には関係ないです。既往症とかで」と笑われた。
結果は後日だ。