思いがけずも?_

書道展チケット

新聞販売店のチケットプレゼントで、新年早々の「現代書道二十人展」(上野松坂屋)招待券をゲット!
わーい、嬉しいな。正月はやっぱり「書」でしょうよ。
そして、保険から白内障の手術費用が振り込まれた。査定金額は有難いことに支払額にほぼ同じ! 
よし、これを味噌の材料代に充てることにしよう。
そうか、今晩の忘年会費用もこれで…(笑)。
ホームセンターの折り込み広告に「そば打ち5点セット(作り方DVD付)」を発見!(なんとまぁ小さな写真で…我ながら目ざとい)


こういったもの、はたして売れるのでしょうか?
今の時期だし、「そうだ!これで年越しそばを打とう」って考える人がいるのかもしれないな。入門用ならお安いです。
私が欲しいのは30センチ越えの包丁と…重い捏ね鉢。
24センチはちょいと余裕が無く、アルミの捏ね鉢はやや安定性に欠けるのだ。
欲張りだけど、それだけ腕が上がってきた証拠?なんてね(ま、そのうち・笑)。
講談社に問合せていた件、ようやく反応が(遅いゾ!)。
相手が韓国の出版社だけに詮無いところもあるが…結局は再度の「返事待ち」だ。
まぁ、こちらの判断でOKであろう。