のらくろ展_

けんか被り

細かな柄がいいって言ったけど、こんな鯉の滝登りみたいな絵柄も面白い。
これは「けんか被り」ってやつ。手拭いそのままです。
日本漫画家協会から「のらくろ展」のお知らせ。
うーん、こんな間際になって(今日から)というのは如何なものか…
ま、お近くの方はお出かけを、と言うしかないですが。
群馬県高崎の堀越学園です。
私が協会入会の際に推薦人となっていただいた永田竹丸さんは、田河水泡さんのお弟子さんなのです。
この企画にも関係されてるのかしら…
のらくろ」は子供のころに読んでましたけど、世代的にはもう少し上の方々なのでしょうね。
ということで、ご紹介。

※おっと、全文(前文)訂正だ!
この通知、創造学園大学学長室から漫画家協会会員各位に宛てて送られてきたものでした。
漫画家協会からの転送ではなかった。
堀越学園というのは創造学園大学を含む学校法人のようです。
差出人は堀越学園広報課となっています(ややこし・笑)。
だから、会場は「創造学園大学堀越学園)キャンパス内」ということらしい。
とんだ早合点につき、誤りを謝ります。