ウィキぺディアに_

知人の情報を知りたくて検索をしたら、そこの関連人物の欄に私の名前があって、いつの間にか私がウィキペディアWikipedia)に載っていた。
おやおや、どなたが編集・掲載してくださったのでしょう。
何だかちょっと嬉しい気も…します。
載ってる情報はほぼ正確ですから、出典はこの日記のプロフィールからかもしれませんね。
でも、ウィキではブログからの情報は情報源としてはNGだった気がするがなぁ…
もっとも、私には出版物があるからそこからの略歴であればOKか。
何はともあれ、この場を借りて、そのお方に御礼を申します。
欲を言えば、日本漫画家協会会員ていうのと、アニメ作品に「まんが子供文庫」(演出・作画)を載せてほしかったかな。
あと、著作のほうで「マンガ メディチ家物語」(講談社+α文庫)もね(笑)。
これって、自分自身で編集してもいいのかしら。
中には、他人がどうしてそんなことまで知ってるの?!っていう略歴も見かけますからねぇ(笑)。