そば打ち体験教室_

「そば打ち体験教室」告知

自治会の回覧板に「公民館だより」が挟んであって、そこに「そば打ち体験教室」参加者募集の告知が載っている。
私、昨年のこの同じ「体験教室」に応募したのが、現在の<はまり>の元凶?です。
なんだか感慨深いというか、そうかぁ、もうあれから1年なんだなぁ…と。
http://d.hatena.ne.jp/manga-do/20090214
この告知、先月の「公民館だより」にも載っていて、20人の募集だった。
今回は15人になってる。内輪で5人埋まったってことかしら(去年の参加は15人だが)。それはともかく、今日からの受付開始です。参加費が昨年より100円アップしてます。
どうする? 今年も行ってみる?
ま、定員割れならともかく、ここは後進に道を譲るべきでしょうね(笑)。
メール便、今日も5通が戻ってきた。
うーん、やはり厳しい「時の壁」だ。こっちはあれから20年余…