今年も受講者募集

金曜の夜は書道サークル練習日。
8名参加で男女半々。
毎度毎度、近況報告やら世間話、閉じこもりがちな高齢者にとっては貴重な機会です。
教室は飲食禁止なれど、お菓子など持ち寄って交換するのはアリ。
私は義母宅の庭で収穫した柿をプレゼント。

ということで「夜のおしゃべり合コン」を2時間ばかり♫
土曜の午前中は公民館そばサークルの月例会。
今月は参加12名(♂8♀4)とやけに少なめ。
地元産そばの製粉が間に合わず、私の仕入れた粉(北海道産)を使用した。
地元の粉は来月の公民館主催「そば打ち体験講座」で使いましょう。
その、受講希望者募集の「公民館だより」が発行されていた。
12月の8日(木)9日(金)の午前と午後にで全4回、各回4名で計16名。
受付開始は今月18日(金)の朝9時~於・公民館。
去年は応募者殺到で抽選だったけど、さて、今年はどうなるのでしょうね?
20名いるサークルだし、今回はマンツーマン指導と決めて、講師を割り振る予定だったが、本日の参加者12名じゃねぇ…
休んだ(逃げた?)お仲間に連絡せねば!