挙式招待状_

おとといの蕾が!

昨年に引き続き、娘から挙式招待状の宛名書きを頼まれた。
経費の節約でもあるけれど、姉妹揃って父親くすぐり孝行をしてくれます。
書き損じてはならじ!…緊張しますなぁ…
夕方に娘が受け取りに来て「ありがとう」と。
「いやいや、こっちこそ」
お役完了とホッとしてたら、夜になってメールが。
「名前の1字が違ってるよ」
アッチャー!!大失態。急ぎ、予備の封筒に書き直す。
※予備封筒=私ら(両親)宛だから要らない、として未使用(好判断)。
娘からは「初見の名前ばかりだからね」と慰められた(笑)。
いやぁ、気付いてくれて良かったです。
自分では万全だと思っていても、これが歳をとるってことかしら、情けないなぁ…と、急に弱気だ。
仕事の上でもさらなる緊張感をね!
孔雀サボテン、「一日花」とは本当でした。翌日の夜にはあっけなく萎んでしまったのです。
で、今晩、その下の蕾が咲いた! 奥に小さな蕾があるが、それもきっと近々、小さな花が咲くのでしょうね。