7月号_

月刊「広場」318号

さて、いいお天気。
お昼前、今の内に接骨院へ行こう!と家を出ると、郵便受けに「広場」の封筒(メール便)が。
これはグッドタイミングと、そのまま持参。
治療は椅子に座っての低周波電流刺激と、その後のアイシングの都合30分ほどなので、読みながら受けられるというのは嬉しい。
若い先生が「それ、何ですか?」
「えーと、古い映画とか昔の漫画好きの同人雑誌です」
「へぇ〜」
残念ながら話が膨らまなかった(笑)。
今号の表紙は西岡たかしさん「サーカスのじんた」
児童絵本の扉みたいな楽しい絵ですね。
巻頭には相撲の記事が。といっても往年の「巨人力士」についてのエッセイだけど、なんだかタイムリーですねぇ!
前号と同様にややボリューム減となっていますが、中身は濃い。
で、「広場」同人も何人か参加されている「みろの会」の案内状もご紹介。
今月の19日(月)〜24日(土)銀座・地球堂ギャラリー2F
仲原白泡さんの「寅」の絵が面白い!

例のタコのパウル君、ドイツは3位。ついでに決勝も占ってスペインが優勝とか。さてどうなるのでしょう?