これが最後?_

昼、制作スタジオで「日本の昔ばなし」のフィルム(ビデオ)チェック。
編集時には背景の多くが間に合っておらず、今日が初めてのオールカラー版。
やっと落ち着いて全編が見られます。
なるほど、この部分はこうなっていたのか、と(笑)。
アフレコ時にも何か不具合が出るかもしれないが、現時点で分っている箇所の修正指示をいくつか。
で、次は来週の台詞収録となる。

季刊同人誌「劇眼漫歩」の61号。
表紙絵は森としあきさん、題字はイケヤ・ミツタカさん。
月刊「広場」でもお馴染みの人たちだ。
おじさんが昔の雑誌「少女」を読んでいる。
きっと誰かの似顔なんでしょうね(ご本人かな?)。
特集はその『少女マンガを語ろう』ですって。
私、正直「リボンの騎士」くらいしか知らない…それも虫プロでアニメ版に関わっていなければで(あとは「ガラスの仮面」の初期か?)。
皆さんの座談、とっても熱いですねぇ!!!