絶品!_

Penのエッセイ

生活クラブの消費材カタログに「食べるラー油」のレシピが載っていた。
HPにも ↓
http://www.www2.seikatsuclub.coop/recipe/recipe.php?kitsuki=1008&kishuu=34&keipage=6
今度は主材料が、ホタテ干し貝柱にアーモンドだって?! こりゃ旨そうだぜ!
先般買ったPenって雑誌にも「食べるラー油を作ったら、美味すぎて困った。」っていうエッセイが載ってたし、やはり、巷ではブームなんでしょうね(スーパーの棚にはいつも「メーカー品薄、欠品中」の札)。
実際、「美味すぎて困る」ほどではないけれど、けっこう「はまる」。
このPenのレシピ(シナモンスティック&山椒粉&中華スープストック使用)で作ったものは、確かに絶品でした!
辛い刺激が夏場には向いているのかもしれませんな。
虫プロ先輩、撮影Yさんの訃報。
当時、ほとんど接点の無い人ではあったが…こういう報せはつらいです。
ご冥福を…
昼と夜に飲み会の誘いが。
共にまだ先のことだけど…これも生きていればこそのこと? 断れない。