スポーツ中継_

こぼれ種の風船かずら

W杯が終わったら、メジャーのオールスターですか。
イチローの10年連続出場は「凄い!」の一語。
でも、日本人たった一人は寂しいですねぇ…松井、松坂どうしちゃったのよ? 他にもたくさん行ってるのに…福留、岩村、斉藤、五十嵐、黒田、高橋、川上、上原…井川!
今年は12連敗中のナ・リーグがやっと勝って(14年振り!)、関係者、嬉しかったでしょうねぇ!
で、明日からは遼くんの全英オープンと、スポーツ中継が盛んです。
これからの季節はなんといっても高校野球でしょう! 
ローカル局では地方大会も朝から流しています。ご近所の学校が出てたりして、机に向かってる身としては、こういうのも楽しみ。
TVを点けっぱなしにして時々チラっとね。
今の作業は「頭脳労働」ではないから、「ながら仕事」で良いのです。
でも、プロ野球の中継は、ずっとご無沙汰。
お相撲は中継中止だし…といっても、私は普段から見ませんが(子供の頃は見てたかな)。
生活クラブの個配で埼玉産小麦粉「あやひかり」4kgが届く。
もちもちツルツルのうどんが作れます。うーん、ウズウズ…
うどんは「足踏み」だからOKかなぁ。
庭で「風船かずら」のこぼれ種の発芽を発見! ベランダに移植した。