すぐにタメ口(笑)_

昨土曜日はご近所の男性をお招きしての「勝手に蕎麦打ち道場」。
公民館主催「蕎麦の栽培体験」でご一緒の方です。
蕎麦打ちを始めて半年ほど、現在「壁」にぶつかっておられるとかで(私も辿った道ゆえ)生意気にもご教授を。
打ち終わっての試食(食べ較べ)&蕎麦談義で、昼を挟んで楽しい時間を過ごす。またやりましょう!!!
そして今日は、
所沢で開催中の「彩の国・古本まつり」に行きつつ、小学校時代の友人に23、4年ぶりの再会を果たす。
「そろそろ小中学校時代の同期生で集おうよ!」という企画の一環で、かつてのクラス会幹事の男(所沢在住)と会ったのだ。
12歳で卒業して(中学は別)、40歳でのクラス会で一夜の再会、そして今日、共に<爺さま姿となって>出会う。
いきなりのタメ口が面白いなぁ! 実際そんなものなんだよね、幼馴染みって。いやぁ、ちょっとした感動だぜ。
今週末の「長崎神社例大祭での集い」への参加を確約してもらった。
で、夜は、今週末に挙式を控えた二人が来る。
いろいろと詰めの打ち合わせをするために? 
いやいや、また「宴」だがね〜ッ!!!