中華麺_

○○麺???

夕食の卵スープの残りを利用して、今日のお昼は中華麺です。
メインの具は回鍋肉用に炒めたキャベツと豚肉(これも昨夜の)。
スープに中華ダシを加え火にかける。
別鍋で自家製の中華麺を茹でます。細麺なので2分間。
ベランダ栽培のワケギを刻み、ねぎ油を一垂らしして、作り置きの食べるラー油をトッピング。
美味いね〜ッ、実に♪
この中華麺、強力粉と中力粉が3:2で、隠し素材?として片栗粉が少々入ってる。
2ミリ幅で切った後、ギュッと握りこんで縮れ麺としてみました。
…って、お料理ブログか?ここは!?
先般の拙著韓国版のカラー化の件、先方から着色見本として数ページの画像が送られてきた。
思いがけない<水彩orカラーインク風の柔らかいタッチ>に驚く。
アニメ風の平面的な塗り分けは嫌だなと思っていたので、ホッと安堵。
意見を求められたが、この調子でどうぞと返事。
韓国内での流通だし、現地で受け入れられるならば、それで良しなのだ!
夕方、店子さんから電話があり、拙著を購入希望のお客様が来ていると。
見本(?)をいくつか持参すると、即、数冊のお買い上げ。
在庫は殆ど無いので、そのまま私物を提供してしまった。
サインを所望され、握手まで(笑)。
いやぁ、有難うございま〜〜す!!! 急ぎ「著者購入」で補充しとかなくっちゃ(嬉)。