ダウンも、即、回復_

玄関に掛けてくださったとか…

皆勤した翌日(木)、なんだか体調が良くないなぁ…
まずいぞこりゃぁ…
そして次の朝(金)、熱が出た(38度ちょい)。
緊張?の糸が切れて、ドッと疲れが出たのでしょう。
それでも2件のご購入いただいたパネル作品を届ける約束に、家を出る(池袋方面)。
とんぼ返りで昼には戻り、即、ベッドに潜り込んだ。
夕方、カミサンが郵便物を枕元に。中に、購入の小額を飾ったと写真ハガキが。
これは嬉しいお薬ですねぇ!
夜の書道教室は欠席にして、ひたすら休息だ。
翌日(土)には、公民館で新たに立ち上がった「そば打ち講習会(蕎麦文化研究倶楽部)」の月例会なのです。
私が代表だし、こっちは休めない。
朝になって、熱は下がり、これなら何とかお勤めが果たせそう!
今回、参加は14名。ワイワイ楽しく蕎麦を打つ。久し振りだな〜♪
気付いたら、体調の悪さはどこかへ行ってしまいましたとさ(笑)。
そして、今日は39回目の結婚記念日。
特に変わったこともないが、義母とカミサンと娘たち、私の5人で夕食(両手両足に花)。
カミサンが携帯を持つことになり、これまでの共用携帯は私専用となった。
永田竹丸さんから「酔墨展」のご案内が。

銀座・長谷川画廊で24日(火)〜29日(日)
いつか、私も墨絵を描く日が来るのかなぁ…?