トローチ舐め舐め…_

熱は下がったものの咳が出ている。
体調不良は、やはり風邪だったようで、ヤレヤレ…
外出を控え、飲酒を控え、栄養を補給し、睡眠時間を確保しで、しばし、体力・気力の回復に努めましょう。
日曜日は、中断していた仕事に戻るため、急ぎ、机周りのお片付けをした。
で、月曜より復職(笑)。
日本漫画家協会から総会の招集についての出欠ハガキが届く。
申し訳ないが、今年も委任して欠席です。
ところで、先週、出版社から「デジタル的利用許諾契約書」という書類が送られてきた(いわゆる「電子出版」の対象著書にしたいということね)。
「押印して返送を」とあるが、「質問などは担当編集者に問い合わせを」ともあるので、担当者宛にメールしたらエラーで戻ってきた。
電話してみると「昨年末に退職しました」ですと!
メールが届かない理由は分かったけど、担当の送りは無かったのね(笑)。
ということで、今回はどういう立場か判然としない人と、話す。
一応、当方が確認しておきたいことは伝えたし、まぁ…しばらくは放っておきましょうか。
で、トローチを舐め舐め、机に向う。