なれど…_

表紙・林捷二郎

帯状疱疹の発症から…2週間かな。
抗ウィルス剤の服用は7日間、痛み止めは11日間飲んでいる。
疱疹は枯れ、痛みも薄らぎ、今日は薬も塗らずに手袋も外した。
ただ、痺れのような感覚はなかなか消えてくれないね(数ヶ月続くケースも、だって!)。
「治った!」と言えるのはいつの時点なのかしら?
近々、孫の一人の「お宮参り」だが…
他人に伝染る心配はないとも言われているが、医師からは「妊婦や乳幼児には近寄らぬ配慮を」と。
であれば、結論は既に出ている??? 
今日は、公民館へ不要本を持ち込んだ(とりあえず単行本30冊)。
文化祭での「古本交換市」のため。
30冊までは同数の交換券をもらえるが、交換したんじゃ意味がない。
書棚から溢れた本の処分も兼ねてるのだからさ(笑)。
意識せずとも本は増え、「うーん、どこに置いたら…」と。
戻ると、同人季刊誌「劇眼漫歩」53号の到着。
あ、こういうのは別よ♪
今号はマンガがたくさん載ってますね〜! 皆さん達者だ!!!