清算_

朱がまぶしい!

BDをきっかけに幾つか清算した。
生命保険が満期となって、加入(契約)時に説明された配当&満期返戻金の予測と、現実の額とのあまりの違いに愕然。
あとは死んだときに貰えるとのことだが、バカバカしさに解約した。
三十数年、無病息災だったことで良しとする。
で、新たに医療(がん)保険に加入。
十数年、クラブ一本握っていない現実に、メンバーだったゴルフ場を退会。
だらだらと年会費を払い続けるだけだったから(もったいないね)。
ご多分に漏れず、預託金は返還されません。
何年か先には返せる予定で、それまではいつでもメンバー料金でプレーできます、と言ってたが(苦笑)。
同じく、ほとんど使用しないゴールドカードをクラシックカードに変更。これも年会費がムダだから。
他にも何枚かカード関連を整理。
うーん、かつて私にもバブルはあったのだなぁ(笑)。
これからは地道にコツコツと…だよね。
と言いつつ、そば打ちボランティアに備えて、ちょっと大き目の「こね鉢」をネット購入。
ご心配なく、破格の安さですから(誰に言ってる?)。
段位検定大会でも使われるという尺8サイズ(径54センチ・内径50)。
これなら将来?の1.5キロ打ちにも対応できます(笑)。