4週目_

卵でとじて温そばに♪

土曜の夜は孫が来て、爺さんがおどけ顔であやすとビックリするほど大笑いの連続。親にも見せない反応だとか。いやぁ、こっちも驚いた!!!(嬉しいぞな)
昨日の「ふるさと再生 日本の昔ばなし」、監督の言うとおり、個性溢れる作品が出て来ましたねぇ。
なかなか面白かった♪
こりゃ、うかうかしてられない。
私もベテランぶって余裕ぶっこいてる場合じゃないぜぇ。
次々週の私のなんて、完全に「負け(古臭ッ!)」だ(退場にして欲しいぞ)。
ナレーションや台詞のテンポもどうやら落ち着いたようです。
そして、元からそうだったが、昔ばなしは「美術」がいいんだな、特に!
今週の3本も素晴らしかった。
落語ネタがまた出ましたね「平林」。
たいらばやしかひらりんか、いちはちじゅうのもっくもく、ひとつとやっつでとっきっき♪
これは「寿限無」同様に私も空で言えます。
それにしても松金さん、上手い!!!
来週は「猿地蔵」の登場、どんな作品なのか楽しみだ。本家番組で私も作ってるからね。
ということで、思いのほか寒いゆえ、例会で打った蕎麦をかけにして食す。
そして、「あながま会」案内ハガキの大量宛名書き。
私の友人はネットと無縁の人がけっこう多いのでねぇ…
このブログも当然知らないし(笑)。