パーティー参加_

文明堂特別仕立カステラ♪

ケーブルTVに、公民館で活動しているサークルを紹介する番組(というか、コーナー)があり、我が「蕎麦文化研究倶楽部」がその対象となった。
今度の例会時にビデオ&カメラ取材されるのだが、事前打ち合わせということで担当者が訪ねてくる。
会の成り立ちとか現在の活動などをざっと説明、同様のことを当日もしゃべればいいので、まぁリハーサルにはなったのかな。
夕方、都内へ。
「ふるさと再生・日本の昔ばなし」の「児童福祉文化賞受賞記念パーティー」だ。
スタッフと、局・代理店・スポンサーといった関係者が一堂に会してだから、けっこう大人数。
「こういう嬉しい賞をいただいたからには、やめるわけにはいきませんね」というスポンサーさん(一社提供よ!)の挨拶に大拍手・大歓声♪
良かったですねぇ!!!そろそろ改編の時期だからさ〜(笑)。
立食パーティーだし、こういった席では知り合いが固まっての雑談で終わってしまうのが常です。
それでも久し振りに会う演出、美術連中との会話は実に楽しい♪
まんが日本昔ばなし」から関わってた人間が多いのも嬉しい理由。
あの時以来だね!っていう挨拶が盛んに行き交ってた。
私もいつの間にか大ベテランの仲間にされてたし(笑)。
それにしても70歳代の演出がデカい顔してる番組って凄いね〜!
同方向の老演出家二人でおとなしく帰途につく。
孫の描いた絵が届いていた。


おーッ、ついに後継者の誕生???
敬老の日のプレゼントかな?
じいじ、ばあばの宝ものだね♪
ばあばの方がデカいって!!!