のんき新聞24号_

のんき新聞24号

バタバタしてたら「のんき新聞」が届いた!
もう24号だ!
東日本大震災原発事故特集 その4
かつ坊、本業以外でも凄い!
今回、発行が早くて、しかも増ページだ!
原稿執筆二十数人、中身も濃い!
その原発、今日で稼動「0」だ!
よっしゃぁ!
これからの日本人は「晴耕雨読」だ!
だから、雨の一昨日は作品を書いた!
無心になれた!
墨の匂いっていいな〜!
横浜から孫たちに会いに曾祖母(孫の)がやって来た!
86歳と0歳二人の初対面だ!
三人が同じ顔して笑ってる!
息子は嬉しくて蕎麦を打った!
食べてもらった!
夜は娘の旦那と酒も飲んだ!
二人の孫を連チャンで風呂に入れた!
半端なく泣き叫ぶ!暴れる!
爺さん、股間を蹴られた!
イテテ…!(涙)。
そして、今日は<初節句>だ!
で、我が家のささやかコレクション。

これから、一人の孫が帰るのに付いていく!
娘の嫁ぎ先で向こうの親と乾杯だ!
<夜の追記>
兜が飾ってあった!

ベランダには鯉のぼり!