大盛りばかり!_

4日目の蕎麦屋
私は20人前の二八と大盛り分を3人前準備(つまり21.5人前)。
前回と同量を打った(105cmの巻き棒が活躍!)。
今日は開店早々にそば道場の会長さんたちがみえた。
うわぁ、プレッシャー!!!
事前に、
「手前もあるだろうから、その場ではうるさいことは言わないよ」
と言い渡されている。
どうやら完食していただけたようだが、どんな辛口批評が出るのか、次回の道場へ行くのが怖い(笑)。
それでも、会長の奥様からは、
「つゆは美味しいよ」と。
ありがとうございます!
梅雨入りしたこともあってか、雨降りの中、お客の出足はまばら。
それでも、1時までに前回同様の26食が出た(大したもんだ!)。
二八は大盛り注文が多く、都合7人も。結局、18人で完売となった。
足りない状況になるとなれば、次は1.25キロを2回打つことになるのだろうか(エスカレートするねぇ)。
今日は思いがけない来客が2人、それぞれフリで突然に!
ありがたいことです♪
この日記のお陰かも(笑)。
さて、明日は「日本の昔ばなし」のアフレコだ。
私の演出を柄本、松金の両名がどう受け止めてくれるのか、それを楽しみにと出かけましょう!