6月号_

原節子だ!

表紙絵は手塚プロの小林準治氏で「原節子」。
小津安二郎の映画「晩春」(昭和24年9月封切)からですって。
彼、いいセンスしてますねぇ!
執筆メンバーも増加傾向、記事もバラエティーに富んで楽しい号でした。
くまごろさんからご案内が届いた。

銀座2丁目のミレージャギャラリー(オオイビル4階)で「みんなの夏休み」展。
やけに可愛らしい作品ばかり、若手イラストレーターのグループ展かしら?
7月4日(水)〜9日(月)です。
伺えるかなぁ…(蕎麦屋営業日を避けてるが・笑)
「日本の昔ばなし」の12週目を観た。
「食わず女房」、こういう話は好きではないなぁ…
「鼻たれ小僧」、本家番組での「はなたれ小僧さま」とはずいぶんと違ってた(笑)。
私は、汚らしい子供とお爺さんで描いたんだけど、今日のは浦島太郎みたいな展開で、可愛い子供と地味な若者。
ま、そっくりなのもどうかと思うけどね。
「和尚と小僧」はシリーズものですかね?
そういや、3本目に笑える話を置くのは番組の狙い、と監督さんが話されてました。
ならば、私の3本目は25-Cだから、面白い幽霊として描きましょう♪
絵コンテをそろそろまとめないと!!!