倫理規定なの?_

昼間のリテイク処理で全て片付いたと思っていたら、夜になってプロデューサーから電話が入る。
今度の作品「火男」は、裸の男の子が主人公です。
当然のごとくに描いた可愛らしい部分が放送NG、消してくれだってさ!
本家番組の「天狗のかくれみの」でも描いてたよ、私。
数年前の再放送でもそのまま流れてたのになぁ…(信じ難い)。
もっとも、今回、私の絵コンテ段階では簡単な着物を羽織らせてたんだけどね、キャラクターデザインのSさん(特に名を秘す・笑)がスッポンポンにしちゃったせいだなコレ。
それをまた私がOKしちゃったから(笑)。
で、結局は、消すんじゃなくって、パンツを穿かせてくれっていう指示だ。
だったら、初めからそう言ってよ〜!!!
「昔ばなし」にトランクスやブリーフってのはないから、急遽、ふんどしを描き足すことに(そう、「赤ふん」ってやつ)。
うーん、その処理は私がやるのでしょうね、結局。
私が原画に描き加えて、動画に描き足すのはスタジオのアニメーター。
あらあら、また明日も出かけなきゃ!
そして、現場にしわ寄せが… 間に合うのか???
傑作が出来たなんてイイ気になってるから、お仕置きだべぇ〜!!!