JCA通信_

JCA通信213号

「火男」の手直し、結局は自分で全部やっちゃった(百数十枚?)。
ふんどしを描き加えるだけだから、実作業は簡単です♪
2時間ほどで片付いた。
スキャンと色付け、撮影は残ってるけど、あとはよろしくです。
帰途、郵便局で日本漫画家協会に年会費を振り込む。
会員らしいことは何一つやってないけど…(苦笑)。
最新の会報は竹宮惠子さんの表紙で「ジルベール」(「風と木の詩」)だ。
表紙の言葉に「私の道しるべです。(略)26やそこらで何考えてんだ!…な作品ですね」って(笑)。
彼女、今年の日本漫画家協会賞文部科学大臣賞を受賞しています。
長年の作品活動と、大学での漫画教育の成果・功績に対してとのこと。
夜、書道サークルの活動日で公民館へ。
早くも、秋の文化祭が日程に入ってきます。
今年はどんな作品を書くのか、そしてどんな展示を… 
皆さん、心づもりをよろしくね!
見学者(入会希望者?)が来るような話だったが、待ちぼうけ也(次回かな)。