色指定_

「幽霊話」キャラクターの色指定でやり取り。
背景とマッチさせるには、単に暗くするだけではダメ。
夜の色ってのは難しいけど、そこをプロ職人は的確に合わせてくれます。
イイ感じ♪
ところで、肝心の原画がなかなか上がってきませんねぇ、編集日から逆算すると…そろそろ危険水域?
また慌ただしくなるのかなぁ。
昨夜のそば道場、このところ1キロ以上ばかり打っているので、道場の500gがやけに小さく感じた。
それに、あっという間に打ち終わるし(笑)。
さて、今夜は「コモンズカフェ」全曜日の出店者が集う懇親会(暑気払い)だ。
どのくらいの参加者なのか分からない(30〜40人?)が、火曜日の蕎麦が食べてみたい!というリクエストに応えて、また、私、打たなきゃ!!!
(みんなで手分けして打とうって提案したのに、結局はこうだよ・泣)
今日は蕎麦粉1キロ、割粉200gの「外二」で打とうか。それを2回。
つゆも作ったし、これじゃホントに蕎麦屋の亭主さながらだ(苦笑)。