宣伝?_

「百万人の福音」10月号

「百万人の福音」というキリスト教系の月刊雑誌があります。
この10月号(通巻748号・凄ッ!)が送られてきました。
宣教目的の記事だけでなく、料理レシピや詩・短歌・俳句の投稿欄もあるし、さらには連載マンガまである(三浦綾子原作の「塩狩峠」ってのがいかにもですが)という、けっこう柔らかい編集内容です。
私、購読してるわけではないが、今月号に<特集>「知ってるようで知らない宗教改革」とあり、その中で私のマンガが数ページ使われているのですね。
「まんがキリスト教の歴史<後篇>」でルターやカルヴァンを描いた箇所です。
免罪符(贖宥状)の解説などに添えて引用、なるほどね。
こういう活用はどんどんやってください!
一種の教養・学習マンガでもありますから、拙著は(笑)。
でも、これが購買に結びつくかと言えば・・・難しい。
ま、知ってもらえるだけでも有難いのでありますよ。