そば打ち_

そば道場の例会で久し振りに500gのそばを打つ。
なんという小ささ! 嘘みたい。
これまではこれで普通に打っていたのに、商売用1.25キロに慣れてしまったら、こうも違うか!
時間も20分ほどで終わる。
手際が良くなったということなのだろうが、(テクだけ身につく)これでイイのかは疑問だ・・・
700、1キロにドキドキしていたのがついこの間というに、この慣れは怖い。
それでも、次は1.5キロを打ってみようという私がいます(笑)。
ネットでシェーバーを買う。
愛用品が壊れたので、同メーカーの新型(風呂でも使える)を。
ヒゲを生やしていれば必要ないものではある。
<後日談>
届いた製品の仕様説明書を読んで、愛用品の不具合が替刃ユニットに因することが判明。
おいおい、そっちを交換すればOKだったんじゃん!!!
なんちゅう早合点、となるともう遅いが<替刃ユニットの注文>をさてどうする?
届いた奴は風呂専用か?(苦笑)。