あります_

昨日は里帰りしてた娘たちと、お別れ前にピザとパスタでランチ外出。
久し振りの親子4人(+孫)だけの食事だった。
この場にいない倅には、来月、会いに行く予定。
で、今日は蕎麦屋の日。
最少タイの18食(大盛り3)。12時を回ったところで16、おっ、この様子なら・・・と思ったら、なんとパッタリ。
そこから1時間どなたもおいでにならない。
いやぁ辛いですねぇ、こういうのって。
まかないに入ったところで2名がいらして、かろうじて最少記録の更新とならずに済んだが。
皆さん、<新そば待ち>と考えることにしよう(苦笑)。
「金曜庵」の方の2週目は40食だったそうだ。それでも凄い!
ということで、次週はスタッフ会議を行います(今後の対策?)。
カミサンのパソコンが突然壊れた。
画面真っ黒、立ち上がらず。
明日、修理に出す予定だが、しばらくは私のを共用してもらいましょうか。
まだ新しいのにねぇ・・・私もデータのコピーとか、クラッシュへの備えが必要かな・・・
プリンターに引き続き、なんてのはまだ嫌よ。
「日本の昔ばなし」レイアウトの最終便と原画の第1便が届いた。
美術打ち合わせは来週月曜と決まる。
夜、妹から電話。
年末に88歳となる母の<米寿の祝い>の相談。
最終の決めごとは兄の役目らしい(笑)。