そして・・・_

楽しい〜♪

昨夜、タツノコのパーティーで貰った泉屋のクッキーを開けてみた。
おや、ハッチだのハクション大魔王だのがプリントしてあるんじゃない♪
遊び心が楽しいね。ドクロマークはいただけないが(食べ難い・笑)。
義弟や娘の連れ合いは50周年記念本をめくっては歓声あげてた。「あ、ゴールドライタンだ。知ってる!」って、大体が80年代アニメね。
いやぁ、いいものもらったねぇ!
公民館の文化祭、うかつにも、すでに前期が開催中だった(我々は後期で2日〜4日)。しかも今日が最終日!
昼に行ってみると、野外での青空古本交換市は雨のために中止。
テントの模擬店(とん汁?)はパスして、室内の展示コーナーで、絵手紙、水墨画、ペン字などを見る。
我々の書道サークルは水墨画の展示の入れ替わりとなるんで、ここにあれを・・・などとプランニングする。
帰宅して、今朝の「日本の昔ばなし」(第31週)の録画をチェック。
なんと今回の演出は旧知の白梅進さんと小華和ためおさんの登場だった!
懐かしい・・・まさに昔のスタッフ大集結、タイムスリップだよねぇ!!!
しかし、こうやって60代70代が番組作っててもいいんだろうか?心配だ(笑)。