編集会議_

昨日の午後は、制作スタジオで撮影さんと打ち合わせ。
その前に原画チェック。
まだ数カットが上がらないが・・・
編集まであと2週間だから、まぁ、大丈夫でしょう。
打ち合わせは十数分で終わる。
その後、足を延ばして「みそひともんちゃく」編集会議という名の飲み会(笑)。
開祖宅に雲上人たちが参集。
来年2月3日(日)大祭開催を通知するための会報発行の段取り確認です。
エッセイなどの執筆依頼(誰に書かせる?)もあり、編集人としてはけっこう頭を悩ますのであります。
今年は参集の「各自が書く(字)」と決まって、会議は終了。
そこからは、
来月の「とんからり寄席」に出演予定の劇団若手も加わって、賑やかに。
私は持参のそばを振舞う(またも出張そば職人)。
開祖もビールにワインに日本酒、焼酎、お好きなように!と大盤振る舞い。
カラオケまで歌い放題でありました♪(私は1曲だけ・笑)
一足早い、今年最初の忘年会かしらね。
夜遅くに帰宅。