最終回_

賞状筒付き♪

土曜日、午後から腰をかばいつつ30人分のそばを打つ。
明日の「みそひともんちゃく」例大祭のため。
朝からの材料仕分けが片付いたら、調理室でそばを振舞うのが、ここ数年の恒例となっているのです。
ましてや、これが最終、会の解散となるのですから、ここは気合を込めて…ね♪
で、夜は卒業証書(B4サイズ)を30枚ばかり書く。
品評会は取りやめ、出品者全員がグランプリで、全員に卒業証書を授与しよう!
となりました。
30枚ともなると、書いても書いても終わらない。
ホント、馬鹿だねぇ…賞状担当(笑)。
で、日曜日、
雨降り予報もどうやらハズレ、活動に支障なし。
平穏無事に全ての行程が執り行われた。
振り返れば手作り味噌の会「みそひともんちゃく」、35年ほどのお付き合いでした。
あっという間だねぇ…
私が、幼い我が子を連れて初参加したのは、遠い遠い日…
この日、その我が子がそのときと同じくらいの子(孫)を連れて参じてくれた♪
一つの歴史に…幕。
そして、この会場でのこと、ある人から、
「ところで、ひぐちさんの落語、YouTubeにアップされてますよ」
「な、なに〜ぃぃぃ?!」
そんなはずは…(焦る)
帰宅後、確認したら2011年の第1回「とんからり寄席」の映像だった。
身内ばっかりみたいな落語会、誰がそのようなことを?!?!?!
ケーブルTVの取材(収録)映像の流出か?
まぁ恥ずかしいこた恥ずかしいけど…
再生回数が極少なのが救いだ(笑)。
真っ白なヒゲ面で、無難に?「道具屋」演ってましたね。
なんだかこれも懐かしい…
いずれは去年の「小言念仏」あたりもアップされちゃうのかしらん???