開口一番_

いやぁ、冒頭に司会で登場の「ジャムおじさん増岡弘)」がドカンドカン沸かせるものだから、プレッシャーが凄くて参った参った。
それでも私、図々しさでは負けてませんから、腹をくくると(笑)。
寄席に入っての開口一番、「一分線香即席噺」を一席(ま、小噺ですけども)。
それなりにウケてたようで、お役目はなんとか果たせて・・・ホッ!
次回はちゃんとした演目を、でしょうかね。
続く若手の連中も頑張ってくれて、昨年からは格段の進歩!
満員の客席は笑いの渦で、いやぁ、大したもんだ。
地元ケーブルTVが様子を撮ってたんで、近々チラッと取り上げてくれる事でしょう。自治会サークルのイベント紹介としてでもね。
ということで、劇団「東京ルネッサンス」の皆さま、遠路はるばるありがとうございました!!!
彼らは今夜、都内に戻ってカラオケ三昧だとか。
私は、自宅でささやかに、自分に「ご苦労さん」で美酒なのだ(笑)。