忙しい!_

朝、公民館そば打ちサークルの月例会(♂7♀5)。
毎月第3土曜日だったものが、調理室予約の都合で今月は1週遅れだった。
そのためか、いつもより少ない人数。
軽口も飛び交い、皆さんリラックス♪
私も打つ。
例会後にコミカフェに回って、「どんぶり」の有無の確認。
かけそばを出すには器が必要だからね。
幸い、木曜日の家庭料理のお店が所持されていて、ご自由にお使いをと言ってくれた。
ご好意に甘えて、当面はこれで。
帰宅後、一休みしてからそば道場の新年会に(♂12♀4)。
地区の集会所を借りて、畳の部屋に自慢の手料理を持ち寄ってという気の置けない宴で、そば談義も交え、楽しい時間を過ごす。
夜のカラオケは参加せず。
何やかやと家でやることが待っているので、遊んでばかりはいられない(何をいまさら・笑)。