テレビ新調_

居間のテレビが届いたが、予想外のコンパクトさに拍子抜け。
幅は65→96、高さ60→62で、つまりは横に広がっただけだった(笑)。
もっとでかくても良かった? いやいやこれでも画面は29→42インチ、十分ですって。
しかし、奥行きが50→3と激減だ!!! 
(厳密には2センチ7ミリ、この薄さって何ッ?!?!)
子供の頃のマンガにあった「壁掛けテレビ」ってのが現実に…と実感。
支払い調書がポツポツ届いている。
確定申告の時期が来たか。
今年はアニメに関わったから例年より少しはマシかな?
そば屋はボランティアだから申告不要だな(職業欄「飲食業」じゃないし)。
必要経費に入れられるなら、けっこう出費してるんだけどね〜(笑)。