準備いろいろ_

早朝、そば打ちの先輩から電話。
「新聞に、お味噌でいつまでも若い声、って増岡さんの記事が出てるよ。見た?」
あいにく私が購読している新聞ではなかった(笑)。
「今度の日曜、彼がやってるお味噌の会のお祭りがあるんで、タイミングがいいですね」
「あ、そうなんだ!」
先輩も昔から味噌を作っているのです。
ありがとうございました!
その「みそひともんちゃく」大祭のための準備がまだいろいろと残っている。
仕分けの際の個人別注文表、審査の採点表、表彰状、etc…、
ペン入れに疲れると、それらを一つずつ片付けていくのであります。
CATVにセットボックス機器を返却(回収に来てくれた)。
毎月の使用料が無くなる分を充てこんで、代替の録画機器(BDレコーダー)を購入した。
これをサーバーとして寝室のTVにもリンクが出来るとか。
便利になるが、TV漬けになっては困ります。
もっとも、今の私にそんな時間的余裕は無い!!!
<後日の記述>
新聞は読売の1月28日朝刊の家庭欄。
思いがけずも、ご近所さんが当該記事を切り抜いてわざわざ届けてくれた。
ご親切に感謝!
ちゃんと「みそひともんちゃく」についても書かれていましたね♪