けっこう疲れる_

ベランダを片付けて、不用品を搬出しなければ!
そろそろ建物の外壁塗装が始まるのでね。
ということで、バタバタ。
たくさんの空の植木鉢、プランター、コンテナetc… ものが溢れてる。
古い土はビニール袋にまとめて廃棄、支柱は結束バンドで縛り、肥料は物置に移動。
この際だから、一気にスッキリ、サッパリさせましょう。
コレ使うかもしれない…という考えはダメ! と、つねづねカミサンからも言われています。
「断捨離」でしたっけね。
昨夜の書道サークルの例会は6人(♂3♀3)。
第1、3金の練習日を今年から毎金曜日に変えたせいか、却って全員が集まらなくなった(笑)。
ま、各自都合が付くときに出席するほうが気楽ですからね。
誰も「毎週来い!」とは言わないし。
私は次の「日本の昔ばなし」作品内で使うテロップ扱いの文字を試し書き。
本番では筆の朱文字で書こうと思います。
例会に大祭の表彰状を持ち込むのはやめた。
それは今晩これから書く!