桜切り_

日差しが戻って気持ちがいいな〜♪
お向かいのコーセー化粧品工場の庭の立派な桜はどれも満開!
店の駐車場敷地内の桜も同様だ(散り始めてもいる)。
ということで、8食を用意した「桜切りそば」、あっという間に完売です。

けっこういい色出てるじゃないの♪(食べる前に撮らせてもらった・笑)
「お花見しながら桜そばってオシャレねぇ」
との声も(嬉しい反応♪)。
グリーンは桜葉を粉末にしたものを練り込み、ピンクは桜花の塩漬けを塩抜きしてからすり潰して練り込む。
ともに更科粉での二八。香りを楽しむため、岩塩を箸先に少々(or)薄めたつけ汁でどうぞ。
今日は他に二八が5、十割9(大盛り2)の計22食。
それにしても、開店から正午までの1時間で20食って、極端すぎるぜ〜〜ッ!
おっ、この調子なら久し振りの30食も…なんて思ったのが大マチガイ。
そこから、ただ一人の客もいない1時間余ってのはつらいよ〜。
最後のお客様は1時半の、まかないやってるときだもの(苦笑)。
客商売っていうのは難しいものだねぇ、いや、ホント。