日曜平日の区別無し_

日曜の午前中、管理組合理事室で総務広報部の部会。
私は毎回、開始の5分前には行くのだが、いつだって全員が席に着いていて、私待ちみたいになっている。
皆さん、どうしてそんなに早く来るのよ?
その場で、突然に「明日の朝も集まってくれ」と。
なんでそんなに忙しい?!
ホント、総務部って雑用ばっかり、駆り出されてばっかり…
「お勤めしてる人はパスして構いません。出られる人だけで」との言葉に、
「私、家にはいますが、まだ仕事してますんで、その辺ご理解を」とついつい言っちゃった(笑)。
大半がリタイアされてる方たちだから、いつでもOK、実に熱心なのですね(感謝!)。
午後から机に向かう。
夕方、そば屋のオーナーから火曜日に使うそば粉(製粉会社から届いたばかり、真空パック)をもらう。
挽きたてだから、打つのが楽しみだ♪
夜、娘夫婦&孫二人が来て、いっしょに夕飯&酒&お遊び。
で、明けて月曜、
朝、(仕方なしに)召集されてる理事室へ行く。
またもや全員が勢揃いしていた。私、遅刻してませんからね〜(笑)。
戸外での臨時の業務をこなし、流れ解散。
短時間で終了したが、日差しが強く、クソ暑いぞ!!!
また今日も午後からが本業です。