月刊「広場」8月号_

月刊「広場」352号

表紙は松田朝旭さんで「タヌキ」参天。
この微細筆致にはいつも感心するばかり…素晴らしい!
皆さんの寄稿記事が次第に濃くなってると感じるのは私だけ?
いい傾向ですね〜!!!
今日は朝から怪しげな空模様…
なんだか望み薄だなぁと思いつつ店に。
12時になっても計6名で、それもお馴染みさんばかり。
いっとき店内が空になり、ヒマだなぁ…
それでもその後はポツリポツリとおいでいただいて、トータルでは20食。
二八が10、十割4、茶そば3、青海苔そば3で大盛りはナシ。
面白かったのは1時ころの3名の奥様方。
そばを食べようと市内を車で巡ったのだが、目当ての3軒が揃ってお休み(どこだろうね?)。
隣町まで足を延ばそうと走っていて、我が店ののぼりに気付き「こんなところにそば屋が!?」と寄ってみたと。
え〜?そんなそば好きの奥様方って!怖ッ(笑)。
恐る恐る、感想を伺う。
「とても美味しいわよ」と。
ありがとうございます!!!
そこに凄い雨が襲来、まさに<やらずの雨>だ。
そこで、そろそろまかないってところだったので茶そばを1枚「余り物ですが」と提供、試食してもらった。
こういうお客様が口コミで…なんてイヤラシイ思惑から(笑)。
ということで、今日は12時以降はほとんどがが初見のお客でした。
嬉しい傾向だね〜。
が〜まるちょば」公演のチケットが届く。
前から9列目の真ん中あたり、最高じゃん♪♪♪