みんな幸せ_

昼、近くに暮らす義母のの許に、その誕生日(87歳)を祝いにカミサンの弟夫婦が来た。
長女と孫娘も同伴(旦那は海外出張とか)。
で、その娘さんが第2子ご懐妊の報を携えて。
いやぁ目出度い!!!
私は彼らを迎えるために急遽のそば打ちを決行!
いつもの二八と、グッドタイミングだとばかりに「桜切り」をね。
更科粉に桜の花のフリーズドライの粉末を混ぜ込んで打った(桜花の塩漬けというのもあるのだが)。
おっと、食紅の赤を忘れちまったぃ! これを入れないとピンク色までにはならないんだった。ま、いっか(身内だからね・笑)。
ほんのりと桜の香りがするそばにはなっていたと思いますんで。
同席する形で我が娘が孫二人と共に合流。
二週間ぶり?
じーじは孫に会えさえすれば文句なしだよ〜ん♪
上は、うるさいくらいのおしゃべり! 下、もうすぐにでも歩きだしそう!活発活発。
夜に娘の旦那がさらに合流。
彼、昼間はどこぞのマラソン大会(10キロ)に参加していたとのこと。
んじゃ、お疲れさん!で酒宴だッ(笑)。
先般の倅宅訪問の画像など大量に見せられ、嬉しさも倍増。
(表札をどこに掛けるか…なんてやってる写真もね)
というわけで、今日はしたたかに飲んじまったい!純米吟醸酒をよ〜。