鯉のぼり♪_

2歳8ヶ月ともうすぐ1歳

2匹の小さな「孫い(真鯉)」ですかね!
子供って同じ格好で寝るんだよね〜(三十数年前を思い出した)。
そんなこどもの日、我が家に孫が集う♪
写真の二人と次女(里帰り)の一人息子。
夜は長女の旦那と久し振りに一献だ!
この10日間、断酒してたからね〜、さてさてどうなってしまうのか?
昨日、ご近所の奥様からそば粉を1キロいただく。
ときがわ町ってところに行ったら「そば道場」があって、そこの売店で見つけたからと。
「別に打ってほしいってわけじゃないのよ、お土産」
「はい、喜んで!」
挽きぐるみの難しそうな粉、さっそく九一で打って届ける(半分こ・笑)。
「あらあら、悪いわねぇ」と笑ってた。
色黒な田舎そばとなり、夜、我が家でも食す。
つけ汁に辛み大根入れて…結構いける♪


この写真はやけに色白、丸抜きのそば粉なのでしょうか。
なになに?そば打ち体験が…5250円!!!
「1セット5人前・天ぷら付き」ったって、そりゃ凄いや。
うちらは同じ5人前で体験1500円よ、天ぷら無しだけど(笑)。。